撮る阿呆が、本場徳島や東京・千葉・埼玉・神奈川で撮影した阿波踊りの動画をご紹介します。

ご挨拶

トクシィ挨拶

ようこそ! 『癒やしの阿波踊り動画』へ☆彡
お越し頂きまして誠にありがとうございます。

阿波踊りの本場徳島や東京、埼玉、神奈川、千葉で撮影した阿波踊りの動画をYouTubeにアップロードしたものを整理してご紹介しています。

←トクシィ(徳島市のイメージアップキャラクター)

私は、徳島ふるさと市民クラブ(愛称:トクシィクラブ)の会員で、このWebサイトは、心おどる水都 徳島を応援しています。
観光情報は、こちら→ 阿波ナビで!

ところで、阿波踊りであまりにも有名なかけ声といえば・・・

     おどる阿呆に 見る阿呆 おなじ阿呆なら 踊らな損々(お鯉)

お鯉さんの記念碑をあわぎんホールのすぐ近くで発見! 即(  ̄∇[◎]oパチリ
お鯉さんの書が記念碑に刻まれていました。
        (藍場浜公園に建立、25日除幕式2007.10.16 15:27徳島新聞Web) 
踊る阿呆に見る阿呆

娯茶平の岡 秀昭連長が丸の内KITTEの演舞(2014.1.19)の時に説明されたなかで、特に印象に残った言葉といえば・・・

     人生を すべてささげて 悔いなし 阿波おどり (娯茶平:岡 秀昭連長)

私の阿波踊り動画のスタートは、2013.8.25埼玉県で開催された第29回南越谷阿波踊りからで ビデオ撮影をスタートしYouTubeに投稿しだしてから、4年1カ月が経過しました。 この間にYouTubeに投稿しこのブログに収めた阿波踊り動画は、すでに2026作品になります。(2017.9.20現在)

初めて撮った阿波踊りの連は、「丸若連」(第29回南越谷阿波踊り)で、南越谷駅の改札を出てすぐ近くのコンコースでした。
そして、YouTubeに初めて投稿した作品は、本場徳島の「うずき連」(第29回南越谷阿波踊り)

それ以来、すっかり阿波踊りに魅せられてしまって・・・

東京、埼玉、神奈川、千葉それに本場徳島へと足を運んで、撮影したイベント数は、151回。YouTubeに投稿した阿波踊りの動画は、2026作品。(2017.9.20現在)
これからもイベント会場へ通い、撮り続けて、心を込めて作り上げた動画をYouTubeに投稿し、こちらでご紹介いたします!

ここでは、お探しのYouTube動画、関連動画そして阿波踊り関連情報が探しやすいように整理してあります。

そうです!
ここは、私のYouTube動画作品のデータベース!!

阿波踊りが大好きで、動画撮影も好きですきで、夢中になっている勢いでもって、

このWebサイトの沢山の作品がキラキラ輝く “ 阿波踊りの宝石箱 ” とお感じいただけるよう頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

もはや今の私は、撮る阿呆ですね・・・

PAGETOP
Copyright © 癒やしの阿波踊り動画 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.