撮る阿呆が、本場徳島や東京・千葉・埼玉・神奈川で撮影した阿波踊りの動画をご紹介します。

阿波おどり動画のデータ

  • HOME »
  • 阿波おどり動画のデータ

このWebサイトを開設して、2017.3.9で3年目に入りました。

当初、「阿波踊り動画のブログはないか?」ということでネットで探してみても、
更新されているものが見当たりませんでした。

ネット上で見つからないなら、私がはじめたら すぐにNo.1 になれるかも!?
ということで、始めた時から阿波踊り動画ブログのNo.1 (^^♪

それから間もなく2年が経過しますので ちょっと、データをまとめてみました。(2017.1.26現在)

<このWebサイトからのデータ>
掲載動画数        1506      → 1718(2017.7.19更新)
掲載連数   徳島県    54
       徳島県以外  218 <計 272連>
イベント参加回数(日数) 2013  5回(5日)
             2014 19回(21日)
             2015 31回(36日)
             2016 43回(51日)
             2017  2回(3日) → 22回(23日)

こちらには、動画のみならず阿波踊り関連情報が満載。

こちらを経由して、さまざまな連や阿波踊り関連サイトへ飛んでいくようにリンクが
貼られています。もはや個人運営の域を超えているかもですね。 

先ずは、阿波踊り動画ありき!!

全部、自分で出向いて┌(;・_・)┘トコトコ 撮影する。
会場でありのままに撮影、そしてYouTubeにアップロード。

それをこのWebサイトで整理して、過去のものとも比較でき、
いつでもどこででも見られるようにしておく。
しっかりとした自覚と責任をもって、このWebサイトを
益々充実させていきたいと思っています。

——————————————————————————-
私のYouTube阿波踊り動画のベストテン(2017.1.26現在)
(参照:YouTubeからの抜粋)
——————————————————————————-

1位は、丸の内KITTEでの娯茶平さん(2014.1.19 13時からの部)

そこで知り合ったカメラマンさん「我々、これから温泉へ行ってきます!」だって。笑
私は、その後で初めてのLaQua阿南の日2014へでした。

でも、今になって思うに 何故、そこで二回目の娯茶平さんの演舞を撮影しなかったのか、
なんとも勿体なくて(T-T)
このときは、阿波踊りに対する情報や知識不足そのものでした^_^;

TVやドラマで細切れでしか見たことがなかった娯茶平さんの踊り
組踊りというまとまった形で、間近でみて、これほどまでに素晴らしいとは・・・
もう夢中で撮影してました。

そして、南越谷、高円寺、本場徳島へ・・・

そこでは、、
長くなるので 途中省略 ^_^;

いま、私のYouTube作品を何度も何度も繰り返し視聴してくれているひとが
国内は勿論のこと、海外にも大勢います。

YouTubeは私の動画通信簿!?

動画公開は、ビデオ撮影上達へのはじめの一歩!

良くも悪くも、好みも交えて、評価してもらえることは
励みになってとても嬉しいことですし、とてもやりがいを感じています。

これほどまで、私を夢中にさせてくれた阿波踊りに 感謝、感謝です。

お気軽にお問い合わせください

PAGETOP
Copyright © 癒やしの阿波踊り動画 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.